ガチのマジ宇宙最強ゲンガー

 

     f:id:Ka_Cr:20190916114450g:plain

催眠術/たたりめ/ほろびのうた/きあいだま


.滅び採用までの経緯

 催眠で相手残り1匹まで倒した後に催眠外して舞われてこっち3匹全員倒されて負けるのがしょうもなさすぎた


.コンセプト

初手に投げて催眠祟り目きあいだまで2匹倒したあと相手の最後のポケモンにほろびのうたをうつことで超安定的に勝てる


.身代わりを採用しない13の理由

・主に身代わりを打つ場面が痺れ待ち.スリップダメ稼ぎ.状態異常技透かしor様子見.身代わり残して突破でのアド取りだが、前2つは他のポケモンからゲンガーに繋いでの前提であるが今回のコンセプトは初手に投げて全員倒すことなので無し。後2つに関しては常に目の前のポケモンに催眠術を当てることで解決することから無し


・あ


.毒技→きあいだまのメリットデメリット

[メリット]

・主にバンギラスを倒せるルカリオはおまけ程度で倒せる。


・ゴースト格闘で全てのタイプに対して等倍以上が取れることが偉い美しい全対応の化身


・レヒレはゲンガーに突っ込んでこない、くんな

[デメリット]

なし


.主な選出プレイング、対面想定

まずゲンガー以外のポケモンは受けポケモンで固めるのがこの型とのシナジーがあるので自分はゲンガー+ラキグライドヒド+毒ボルト+襷毒菱ゲッコウガで使用していましたーーー

選出に関してはゲンガーと受け回し絡めとけばなんとかなるけど祟り目耐えそうな顔したゲンガーにだけ注意って感じで(๑•ω•)وokデス ✧*...♪*゚♬