統一パは素晴らしい

ポケモンのレーティング対戦においてタイプ統一という偉大なコンセプトを用いて励んでいる人はとても素晴らしいと思う。


しかし、彼らは健常者ではない。


統一パを使うということは心から勝ちたいと思っていないことの象徴であると言える。彼らは勝ちたいのではなく統一パを使って勝ちたいからだ。真剣に勝つことだけを考えて対戦に挑む者たちの輪の中に彼らが入ることは侮辱に値する。


しかし仕方がない、彼らは健常者ではないからだ。


彼らにとってはそれが当たり前であり、彼らなりにいかにして統一パで勝とうか日々試行錯誤している姿を想像すると胸苦しい。

だから僕は8世代からはパラリンピックのような枠をレーティングに設け、全員が快くポケモン対戦を楽しめることを願っている。