特性が試合の鍵を握る!勝率爆上がり間違いなし

てきおうりょく: 自分の『タイプ』と同じ『タイプ』の技のダメージが1.5倍ではなく2倍になる。

この特性を持つポケモンの中でもチャーレム.シザリガー.ルカリオ.ドラミドロ.を使っている人は過剰火力にロマンを感じコンセプト.嫁枠などと称したり使うこと自体が自分のアイデンティティだと思い込んでいるのだろうが小学生気質がいつまでも抜けていないことを露呈しているし中学生以上で使っているなら正直引いてしまう。

上にあげたポケモンを使っている人とマッチングした際 TNをしらべると例外なくツイートが気持ち悪いし、ツイキャスポケモン配信を徘徊している際「うわっ、この人ちょっと話し方キツイな…」と感じPTを見てみると案の定ウインディが入っていた。さらに彼らはまともな人間の輪には入ることができず同じようなポケモンを使ってる人同士でしか集団を作れないため自然とみるにたえない地獄が形成されてしまう。

しかしポケモン対戦を通じて普通に生活していたら関わることのないような人種のことを知ることができたのはとてもいい経験であり、そのきっかけを与えてくれたことに感謝するとともに彼らもまた彼らなりにポケモンを楽しんでいると思うので互いに切磋琢磨して高め合いたいです!